ミステリーハンターがいく世界冒険旅行

こんにちは。世界ふしぎ発見を幼い頃みて、ミステリーハンターに憧れ、世界旅行を趣味にしているアラフォーのゲイです。

ギリシャがまもなく観光再開!

6/15から、いよいよギリシャが日本人の受け入れを再開するそうです。

f:id:tintinjp:20200531210007j:image

ギリシャで訪れたことがあるのは端っこのヒオス島。

国内線は段階的に再開するそうです。

 

tintinjp.hatenablog.com

tintinjp.hatenablog.com

アテネマケドニアなどは訪れたことがないので行ってみたいですね。

 

さて、6月からギリシャに行く場合は、以下の点に注意が必要です。

・帰国してから2週間は自粛

ギリシャまでの乗り継ぎ地はギリシャが入国許可している国を経由

 

僕はリモート勤務が続きそうなので、帰国してから自粛は可能ちゃ可能。。

 

ギリシャが今回入国許可した国は以下の29カ国

日本
アルバニア
オーストラリア
オーストリア
北マケドニア
ブルガリア
ドイツ
デンマーク
スイス
エストニア
イスラエル
中国
クロアチア
キプロス
ラトビア
レバノン
リトアニア
マルタ
モンテネグロ
ニュージーランド
ノルウェー
韓国
ハンガリー
ルーマニア
セルビア
スロバキア
スロベニア
チェコ
フィンランド

 

チューリッヒ(スイス)乗継、

フランクフルト(ドイツ)乗継が使えそうで、

スイス航空、ルフトハンザ航空、全日空のほか、

インチョンとフランクフルトを経由するアシアナ航空も使えそう。

全部スターアライアンス

ワンワールドではカタール航空が飛んでるけど、カタールは今回経由しない方がよさそうですよね。。

 

ちなみに、

6/17 東京発、6/28 アテネ発の便の最安値は、

16万円。スイス航空、エーゲ航空全日空の組み合わせみたいです。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』 で検索してみました。