ミステリーハンターがいく世界冒険旅行

こんにちは。世界ふしぎ発見を幼い頃みて、ミステリーハンターに憧れ、世界旅行を趣味にしているアラフォーのゲイです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今、日本から行ける国

今日は外務省のページの更新には掲載されていませんでしたが、 個人的に調べると、中米のバルバドスが水際対策を強化するという発表が出ました。 14日間の自宅待機が命じられるようです。 いつから執行なのかはわからないのですが・・・ これで実質行ける国…

今、日本から行ける国

東京都では今日97人の新たな感染者が出たとか。。 会社も色々と締め日の処理があったりでまぁまぁな出社率。 ハンコのために出社なんて、、デジタル化が中途半端だなぁとしみじみ感じた一日でした。 刻一刻と迫るゴールデンウィークですが、 今、日本から行…

今、日本から行ける国

今日見てみたら、カンボジアと中央アフリカが国境を閉ざしていました。 カンボジアは行けそうな国だったので残念。。 【ヨーロッパ】 アンドラ イタリア イングランド ウェールズ サンマリノ スコットランド バチカン 北アイルランド 【アジア】 アフガニス…

今、日本から行ける国

今日は出社してきました。 意外と電車混雑、、 昨夜と今夜、居酒屋が賑わっているという噂ですが、なんなんでしょうね、、今日なら感染しない、明日から感染するとでも思っている人たちがいたりするんでしょうか。。。 物事の本質を見ずに、"土日外出禁止"と…

今、日本から行ける国

今日も更新してみました。 ベラルーシやバハマなどが入国制限を発動したみたいです。 オレンジの国は入国制限や、入国後に制限措置が取られる国です。 【ヨーロッパ】 アンドラ イタリア イングランド ウェールズ サンマリノ スコットランド バチカン マケド…

今、日本から行ける国

海外旅行計画気分を味わいたくて、昨日からまとめ始めた「今、日本から行ける国」。 今日も見てたらいくつか行けなくなったところなありました。 オレンジのところは入国制限、入国後の行動制限を行なっている国です。 今行ける国は以下。 【ヨーロッパ】 ア…

今、日本から行ける国

コロナ新型肺炎で、旅行がキャンセルになったり、旅行の計画立てられなかったり、、 今日本から行ける国どこかなーと調べても、入国制限してる国のリストしか上がってこないので、 今日時点の日本から行ける国を調べてみました。 外務省のページを参考にして…