ミステリーハンターがいく世界冒険旅行

こんにちは。世界ふしぎ発見を幼い頃みて、ミステリーハンターに憧れ、世界旅行を趣味にしているアラフォーのゲイです。

今、日本から行ける国

今日も更新してみました。

ベラルーシバハマなどが入国制限を発動したみたいです。

f:id:tintinjp:20200326182329j:image

オレンジの国は入国制限や、入国後に制限措置が取られる国です。

 

【ヨーロッパ】

アンドラ

イタリア

イングランド

ウェールズ

サンマリノ

スコットランド

バチカン

マケドニア共和国

北アイルランド

【アジア】

アフガニスタン

カンボジア

北朝鮮

アメリカ大陸】

ドミニカ

ニカラグア

バルバドス

プエルトリコ

メキシコ

オセアニア
パラオ

【アフリカ】

エリトリア

セーシェル

マヨット

レユニオン

西サハラ

中央アフリカ共和国

 

ちなみに、各空港から航空機は飛んでいるのか?!と思い、成田や羽田、ローマのフィウミチーノ空港などを調べてみたところ、

キャンセル便が多いものの飛んでる便はチラホラ。

f:id:tintinjp:20200326183140j:image

航空に詳しい友人に聞いてみると、

自国民(国に帰る人用)か、貨物輸送のために飛んでいるのでは?との見解。

荷物が満杯なら赤字にはならないらしく、

納得です。

 

選 先週火曜に東京在住のマレーシア人が、マレーシアが国を閉ざすと聞いて慌てて帰った時の

ANAの客室です。

f:id:tintinjp:20200326182906j:image

当日券だっただろうから高かったかもしれませんが、これはエコノミーファーストできますね 苦笑

 

ゴールデンウィークには果たして海外行けるのか!?

東京がやばくなってそうな気もします。。

今週末は自宅軟禁を楽しみます。