ミステリーハンターがいく世界冒険旅行

こんにちは。世界ふしぎ発見を幼い頃みて、ミステリーハンターに憧れ、世界旅行を趣味にしているアラフォーのゲイです。

今、日本から行ける国

コロナ新型肺炎で、旅行がキャンセルになったり、旅行の計画立てられなかったり、、

今日本から行ける国どこかなーと調べても、入国制限してる国のリストしか上がってこないので、

今日時点の日本から行ける国を調べてみました。

 

f:id:tintinjp:20200324194157j:image

 

外務省のページを参考にしているけれど、

入国制限している国

入国後に行動制限している国

を塗りつぶしていった結果、

以下の国が残りました。

 

アンドラ

イタリア

イングランド

ウェールズ

ガーンジー

サンマリノ

ジャージー

スコットランド

バチカン

ベラルーシ

マケドニア共和国

マン島

リヒテンシュタイン

北アイルランド

 

アフガニスタン

カンボジア

パレスチナ自治政府

北朝鮮

 

アルバ

アンギラ

アンティグア・バーブーダ

ケイマン諸島

ドミニカ

ニカラグア

バハマ

バミューダ

バルバドス

プエルトリコ

ホンジュラス

マルティニーク

メキシコ

モントセラト

セントヘレナ

パラオ

ピトケアン島

 

エリトリア

ジンバブエ

セーシェル

マヨット

レソト

レユニオン

西サハラ

中央アフリカ共和国

 

でした!

イタリアとイギリスって入国制限してないの?て思ったんですが、、まぁこのタイミングで行く人いないか、、

 

カンボジアパラオ、なんかは日本から行けちゃいそうな穴場ですね!