ミステリーハンターがいく世界冒険旅行

こんにちは。世界ふしぎ発見を幼い頃みて、ミステリーハンターに憧れ、世界旅行を趣味にしているアラフォーのゲイです。

今、日本から行ける国

今日は出社してきました。

意外と電車混雑、、

昨夜と今夜、居酒屋が賑わっているという噂ですが、なんなんでしょうね、、今日なら感染しない、明日から感染するとでも思っている人たちがいたりするんでしょうか。。。

 

物事の本質を見ずに、"土日外出禁止"とだけ聞いて従おうとするのってなんだかなぁという気分です。

 

感染が広まらなければいいのですが、、、

 

さて、そんなこと言いながら今日も"今、日本から行ける国"を更新してみました。

ドミニカ国や、セーシェルなどが国を閉ざしました。

ドミニカ国はこの前世界ふしぎ発見!でやっていて、温泉大国ということを知り行ってみたいなぁと思っている国のひとつです。

セーシェルタンザニアの近くにあるリゾート国で行ってみたいと思ったのですが、どうやら物価がヨーロッパ並みらしく、、、

f:id:tintinjp:20200327174804j:image

【ヨーロッパ】

アンドラ

イタリア

イングランド

ウェールズ

サンマリノ

スコットランド

バチカン

マケドニア共和国

北アイルランド

【アジア】

アフガニスタン

カンボジア

北朝鮮

アメリカ大陸】

ニカラグア

バルバドス

プエルトリコ

メキシコ

オセアニア
パラオ

【アフリカ】

中央アフリカ共和国